★それでは作品を★
なお写真はクリックすると大きくなります。

1.ステンレスとヒノキで作ったテラス、面積は(9メータ)X(3メータ)
 溶接はしない(できない!)のでボルトとナットだけで接合しています。
 ステンレスに何百という穴とタップを切りましたが、そのおかげかドリルビットの研磨が上手になりました。


2.某ペンションの発注で設計、施工したテラス。
 残念ながら材料費はもらいましたが、人件費はもらえなかった(涙(*_*))


3.ヨットのアンカーが朽ち果ててしまったのでステンレスで作ってみました。
 海の底に沈めておかずに、庭にオブジェとして飾ろうかな?

4.実験用に5Vと12Vの電源を買おうとしたら、電源付きPCケースの方が安かった。
 えツ、これは工作じゃない?・・・・でもLinuxもWin-98も動くんですが・・・・・・


5.温度コントローラ、設定温度になれば、スイッチをONまたはOFFにします(15アンペア−まで)
  その隣は何でしょう?秋葉原からいっせいに姿を消してしまったので・・・・・・


6.電力コントローラ
  (1)トライアック使用(MAX40アンペア−)
  (2)SSR使用(MAX40アンペア−)
  (3)SCR使用直巻モーター(電気ドリル)の速度コントローラ


7.電話がかかれば、ベルが鳴る。エンジン式草刈機を使用中でもベルが聞こえます(100デシベル以上?)
  えツ、近所迷惑だって?・・・・・・いや・その・めったに使わないから・・・・・

8.フェンスもやはりステンレスとヒノキ

9.オーディオ用のアッテネ−タ(一般的にはボリューム)
 ケースはステンレス、桜の集成材、銅版


10.私のメインシステム(オーディオ)もパワーアンプ
  電解コンデンサーは220,000μF(日立)が2本
  しかし銅版剥き出しの醜悪なデザインですね!でも音は・・・・・・・


11.Web上では公開できない怪しい(恥ずかしくて公開出来ない?)物が色々あります。一度工作好きの方は見に来て下さい